demo
やさしく、美しく、私らしく ― 女性のためのウェルネス空間
- コーポレートサイト
- 娯楽業
HAMA-FITのデザインは、「運動が初めての女性」や「ジムに通うのに少し不安がある女性」でも安心して利用できるよう、明るくてやわらかい印象を重視しています。
健康と美容を両立しながら、女性の生活に寄り添うジムという姿勢をWeb上でも丁寧に伝えています。
💡 デザインの特徴
(1)カラーリングとグラデーション
・ピンク〜オレンジのグラデーションは、温かみと女性らしさを強調。
・優しい印象を与えるだけでなく、「健康」「活力」「安心感」も連想させる色使い。
(2)写真の選定
・トップの笑顔の女性や、トレーニング中の女性の写真が、ターゲット層(20〜40代女性)に親近感を与える
・スタッフやマシンの写真も実際の雰囲気がわかりやすく、ジム初心者の不安を軽減。
(3)HAMA-FITの特徴セクション
・「女性に優しいマシンが充実」「清潔なシャワールーム完備」など、女性の気になるポイントをしっかり押さえている。
・24時間営業やリーズナブルな価格もアピールされており、利用のハードルを下げている。
(4)見やすい料金プラン・FAQ
・料金表が「レギュラー」「ファミリー」「親子」の3つで明確。シンプルで選びやすい。
・FAQで不安を事前に解消できる設計も安心感アップに貢献。
(5)花模様や曲線的な背景
・画面に散りばめられた和風テイストの花模様が「女性らしさ」と「やさしさ」を演出。
・曲線的なレイアウトが、全体をやわらかく、リラックスできる印象に。
健康と美容を両立しながら、女性の生活に寄り添うジムという姿勢をWeb上でも丁寧に伝えています。
💡 デザインの特徴
(1)カラーリングとグラデーション
・ピンク〜オレンジのグラデーションは、温かみと女性らしさを強調。
・優しい印象を与えるだけでなく、「健康」「活力」「安心感」も連想させる色使い。
(2)写真の選定
・トップの笑顔の女性や、トレーニング中の女性の写真が、ターゲット層(20〜40代女性)に親近感を与える
・スタッフやマシンの写真も実際の雰囲気がわかりやすく、ジム初心者の不安を軽減。
(3)HAMA-FITの特徴セクション
・「女性に優しいマシンが充実」「清潔なシャワールーム完備」など、女性の気になるポイントをしっかり押さえている。
・24時間営業やリーズナブルな価格もアピールされており、利用のハードルを下げている。
(4)見やすい料金プラン・FAQ
・料金表が「レギュラー」「ファミリー」「親子」の3つで明確。シンプルで選びやすい。
・FAQで不安を事前に解消できる設計も安心感アップに貢献。
(5)花模様や曲線的な背景
・画面に散りばめられた和風テイストの花模様が「女性らしさ」と「やさしさ」を演出。
・曲線的なレイアウトが、全体をやわらかく、リラックスできる印象に。
Client | demo |
---|---|
Release | 2025年4月 |
Job | 娯楽業 |
Area | 静岡県浜松市 |
Type | コーポレートサイト |
Color | ピンク色 |
Taste | 鮮やか |
Purpose | お問い合わせの増加 |
URL | https://satokota.mixh.jp/hamafit/ |
Design / Website(PC)

Design / Website(SP)
