demo
本物志向 × 和の美学 |一杯のうどんに込める、職人の心
- コーポレートサイト
- 飲食店
🌟 コンセプト概要
このWebデザインは、伝統と職人技を重んじる「和の精神」と、素材と技術へのこだわりを全面に押し出した構成です。
トップページから「ただの飲食店ではない」本物のうどん専門店としての矜持を伝えます。
💡 デザインの特徴と意図
1. 大画面で魅せる"出汁とうどん"のビジュアル
トップに、出汁をかける瞬間のダイナミックな写真を大胆に配置。
“視覚で味を伝える”インパクトのある導入で、品質の高さと臨場感を訴求。
2. 縦書きのキャッチコピー
「絶品出汁 × 極上自家製麺」などの縦書きは、和の美学・格式を表現。
一目で「本物志向」の店舗だとわかる印象的なタイポグラフィ。
3. 余白を活かしたミニマル設計
背景に和紙風のテクスチャや筆風の装飾を用い、落ち着きと品格を演出。
文字・写真・装飾が最小限ながら効果的に配置され、洗練された印象。
4. こだわり・商品・店舗情報の3本柱
「こだわり」では職人のストーリーをしっかりと語り、「商品一覧」で味の魅力を、「店舗情報」で安心感を提供。
飲食店サイトの基本構造を押さえつつ、コンテンツの質と物語性を重視。
5. 日本らしさの視覚表現
色味は灰色×墨×藍色を基調とし、和食らしい落ち着きと信頼感を訴求。
見出しの「◇」アイコンなど、細部にも和の意匠をちりばめている。
このWebデザインは、伝統と職人技を重んじる「和の精神」と、素材と技術へのこだわりを全面に押し出した構成です。
トップページから「ただの飲食店ではない」本物のうどん専門店としての矜持を伝えます。
💡 デザインの特徴と意図
1. 大画面で魅せる"出汁とうどん"のビジュアル
トップに、出汁をかける瞬間のダイナミックな写真を大胆に配置。
“視覚で味を伝える”インパクトのある導入で、品質の高さと臨場感を訴求。
2. 縦書きのキャッチコピー
「絶品出汁 × 極上自家製麺」などの縦書きは、和の美学・格式を表現。
一目で「本物志向」の店舗だとわかる印象的なタイポグラフィ。
3. 余白を活かしたミニマル設計
背景に和紙風のテクスチャや筆風の装飾を用い、落ち着きと品格を演出。
文字・写真・装飾が最小限ながら効果的に配置され、洗練された印象。
4. こだわり・商品・店舗情報の3本柱
「こだわり」では職人のストーリーをしっかりと語り、「商品一覧」で味の魅力を、「店舗情報」で安心感を提供。
飲食店サイトの基本構造を押さえつつ、コンテンツの質と物語性を重視。
5. 日本らしさの視覚表現
色味は灰色×墨×藍色を基調とし、和食らしい落ち着きと信頼感を訴求。
見出しの「◇」アイコンなど、細部にも和の意匠をちりばめている。
Client | demo |
---|---|
Release | 2025年4月 |
Job | 飲食業 |
Area | 静岡県浜松市 |
Type | コーポレートサイト |
Color | 黒色・金色 |
Taste | 高級感 |
Purpose | お問い合わせの増加、お店のアクセス増加 |
URL | https://webrx.jp/webrx_demo/ |
Design / Website(PC)

Design / Website(SP)
